縄文トライブスTVの日記

人力のカヤックで命懸けで大海原を渡り秘境の島々でサバイバルする大冒険!!🌊 人力のカヤックでしか行けない未開の先住民族を訪ねる大冒険🚣‍♂️🏝 日本人(縄文人)海洋民族がどうのように海を越え生きてきたかを辿る旅🌍 日本列島縦断中🚣‍♂️最南端波照間島〜最北端宗谷岬

海洋人間の大冒険!先島諸島ep2

波照間島から外洋を航海して西表島へと入りました!次はこの手付かずの自然が残る西表島の奥へとカヤックで冒険していきたいと思います!

スタートは南風見田の浜。出発そうそうリーフに出る手前がぐちゃぐちゃ笑
コースタルで行くのでスカートはいらないかと思ったがこれは必要かなぁ、、
ここからかつて100年前に人々が住んでいたと言われている集落鹿川へ目指します。
断崖絶壁の景色を進むこと2時間。鹿川の手前までやってきた。
まぁまぁ波がブレイクしているがいけるだろう。
サーフィンしてインリーフに入ることにした。
一発目の波をやり過ごし2発目!いい感じのがきた!これにのろう、乗った瞬間早々に崩れ横滑り^^;
あちゃー、、体勢を立て直そうとしたその瞬間最初から見てきた波よりもはるかに大きい波が!!
やばいのまれる!!

スプレースカートもしてない状況で思いっきり被り一気に三分の一程浸水、、なんとかパーリングしてやりすごせた。。。
ふぅ、落ち着いて後ろのハッチをみるとあれ!?
フィンがない!!
波と共にファンが飛んでいった!🌊
波打ち際はもう近寄れる状況ではない!流れていないか、目を凝らして探す。捜索5分後、、、

あったーーー!!
あるものだなぁ、、普段から感謝の心を大切にしよう。
拠点になりそうな浜へと歩いている途中、、

陸地にポツンと天然プールが!!
タイドプールだ!!
クールダウンがてらダイブ!

神秘的な光景に息を呑む。呼吸をするのを忘れていた。
またしばらく進み拠点の浜に到着。
水もあるぞ!ばっちりだ

水を飲み一呼吸。よし、次は食糧だ!魚を釣りにいく。
リーフの外まで出てさっそくルアーを落とす。
落とし切って2秒!んん!?

きたー!なかなかのしなりだ!バラさないように一瞬で巻き上げる。
でたーーー!高級食材と称されるミミジャーだぁ
最高の魚が釣れてしまった。

早速焚き火で焼いて、美味しくいただく。


うまい、うますぎる!!空腹プラス採れたてをすぐ食べることほど美味しいものはない。個人的にどこの高級レストランにも勝てない美味しさだ。
腹も満たされそのままうたた寝をするように眠った。


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村