縄文トライブスTVの日記

人力のカヤックで命懸けで大海原を渡り秘境の島々でサバイバルする大冒険!!🌊 人力のカヤックでしか行けない未開の先住民族を訪ねる大冒険🚣‍♂️🏝 日本人(縄文人)海洋民族がどうのように海を越え生きてきたかを辿る旅🌍 日本列島縦断中🚣‍♂️最南端波照間島〜最北端宗谷岬

海洋人間の大冒険!先島諸島編ep4

水を汲んでまた先へと進むことができるー!
このようにして人々は新天地を探して冒険に出ていたのでしょう

八重山椰子の群生域を抜け少し漕ぐと目の前に大きな波がブレイクして内側まで白波が広がっている
ここを突っ込んで行くのは自殺行為だなぁ
一回リーフの外まででて外洋にでないと先へは進めないそうだ

比較的波が立っていなそうな部分を見つけ沖へと漕ぎ出していく
一つ目、二つ目、波を超えていけば行くほどどんどん大きくなる
まさにモアナだ

最後の波を越える瞬間!!
自分の真横で波がブレイク!!
これに飲まれたらほんとにモアナになっているところだった
時には運も味方につけて航海しないといけない

無事こえれてよかった
海岸線を漕いで行くと、壮大な景色の断崖が見えてきました
これがパイミサキ!最大の難所であり絶景スポット!

無事上陸して上に登ります

綺麗な石畳のてっぺんまでいくと、、、

きれーーーい!!
旅の疲れが吹き飛ぶ瞬間
時間を忘れしばらくそこにただずんだ。
生きてる。。その感覚に包まれる瞬間。
どのくらいいただろうか。夕暮れになる前に次の野営地にいかなくては。

石畳をおりてまた漕ぎ出した。
海岸沿いをずーっとこぎ湾みたいな所に到着!
かなり浅い!
するとそこになにやら細長いものがパーっと泳いでいる!
ウツボだ!
いいタンパク質!

しっかりゲット!海の上からもりをとばして獲るのはなかなか大変だったがいけた!

早速火をお貸し調理に取り掛かる

うまい!うますぎる!旨味が強いのと白味も淡白で上品、油もいい感じにのっている。最高の食材だ
1日分のタンパク質はこれでまかなえる!
一匹まるごとたいらげお腹パンパンになって昼寝をしたらすっかり日の入りになった笑

最高のサンセットと満点の星空に酔いしれて眠った。