縄文トライブスTVの日記

人力のカヤックで命懸けで大海原を渡り秘境の島々でサバイバルする大冒険!!🌊 人力のカヤックでしか行けない未開の先住民族を訪ねる大冒険🚣‍♂️🏝 日本人(縄文人)海洋民族がどうのように海を越え生きてきたかを辿る旅🌍 日本列島縦断中🚣‍♂️最南端波照間島〜最北端宗谷岬

海洋人間の大冒険!先島諸島編ep3


おはよーございます!!
なんとも不機嫌そうな顔ですいませんm(__)m
昨日の水が少し当たったのとイノシシがフガフガうるさくて寝不足です(^_^;)

早急に水を探さないと!
とゆーことで出発ーー!

結構な波が打ち寄せていて出ずらいけどタイミングを見計らっていきます
ちょーど波が自分のカヤックの下を通ったあたりを見計らってぐんとおす!

途中こんな岩地帯を抜けて100年前に人が栄えていた集落を目指します
そこには人が暮らしていただけあって必ず水があるはず!
波が岩に打ち付けて放射波になる
そんな間を一気に漕ぎ切ります

無事抜けて見えてきました!
ここは湾になっていてこの見えてるところが集落跡地
上陸して岩沿いを歩くこと15分!
岩層から湧き出てる水を発見!!
この瞬間が毎回なんとも言えない感謝と喜びで満たされます
心から水に対してありがとう
この心が水の神様を産んでるんですね

美味い!うますぎる!何回おかわりしたかわからないほどがぶ飲みしてお腹タプタプに

2リットル積んでまた先へと急ぎますー!😁

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

続く